/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

ソニー BDレコーダーの無償修理だそうです。

ブルーレイディスクレコーダー
「BDZ-EX200/RX100/RX50/RX30/RS10/RX105/RX55/RX35/RS15」
ご愛用のお客様へ無償修理のお知らせとお詫び


…先週、この症状で修理に出したところです。

でも延長保証会社(TWGワランティー)を通して修理依頼したら、
配達先が「ミスターコンセント平塚店」なんだよね。
う~む、どしようっか。
とりあえず、明日電話してどういう修理扱いになるか聞いてみよう。
きっちり直して戻って来て欲しいし。

それにしても、先週電話したときには、
何も言ってくれなかったのに…ソニーさん。
もう少し早く開示して欲しかったな。

ちなみに私の場合は、
購入して一年もたたずに録画失敗が出始めました。

4月からは録画1での録画失敗が多発。
とくにSRモードではほぼ録画できず。
最近はたまに、DRモードや他のモードでも失敗。

ダビングではレート変換ダビングできず。

録りためた番組をダビングするのに時間がかかり、
秋ドラマ前に急いで修理に出したありさまです。
これで去年の11月から悩まされたモヤモヤとおさらば。
…だといいのですが。

たくさん撮りためた番組はおそらく消えるでしょう。
どうせならムーブバック機能つけて欲しいよ。


◎延長保証会社に電話確認しました。
「ミスターコンセント」が配達先になってるのは、
配送による損傷がないかチェックする為で、
そこでチェックしてからメーカーへ送られるのだそうです。

てっきり私は、そこで修理出来るものはするのかと。費用を抑えるために。
それで難しい修理はメーカーに送られるのかなぁなんて、
ハスッパ目線で考えてました。…申し訳ない。

ってことは、もうソニーさんに届いてるでしょうかね。
かえって早めに修理に出してよかったのかも。
今から修理に出すとなると混みそうだし。

電話するのに少し気が引けたけど、
スッキリとした気持ちでBDレコーダーの帰りを待つ事が出来ます。
今度は不安なく使えるように、頼みますよ! ‥ソニーさん。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/987-66ea2d44