/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
殺人現場では靴をお脱ぎください ◇ 10.18 OA

…見所がない。
冒頭から興味がもてなかったので、
殆んど流し見で終ってしまいました。

謎解きの面白さもねぇ。
殺人自体が強引に感じたし、
白い靴とブーツ、汚い部屋、女のプライド、
もっと掘り下げてたら、説得力はあったのかなと。
でも、執事さんとお嬢さまが解く謎だから軽くていいのか。

椎名さんが抑えどころになるのかなと思ったら、
椎名さんも浮かれまくってる役で笑った。
そう、アンティークのオーナーを思い出しました。
若(椎名)と影(阿部)のコマ割り青春漫画が面白かったな。
似たような演出なのにこちらは笑えない。

なんていうか、"ごっこ"に見えてしまうのね。
お嬢様ごっこ、執事ごっこ、謎解きごっこ。
北川さん可愛らしいけど、お嬢様にはちと品が足りない。
言葉遣いにもムラがあったような気がしたし。

櫻井さん、執事というより坊ちゃんに見えます。
それと櫻井さんの台詞回し、苦手かも?
変に力が入ってるようでもたつく感じが。

基本は二人で、しかもディナーの時に謎を解くのかい?
ってなると犯人の動機や犯行方法まで、執事さんの口で語られると。
こりゃ動きがない分苦しい。

誰々だったら・・・というのは不毛ですが、
自分はこの人だったらどうだったろう…と考えるのが好きなので、
あえて書きます。

すぐに浮かんだ阿部寛さん×仲間由紀恵さん、
この二人だったら面白そう。
登場人物少なくても二人で十分持たせられるし、椎名さんも活かせそう。
なにより阿部さんの執事が見たみたいな。

松田翔太さんと戸田恵梨香でもよさそう。
綾瀬さんと藤…、いや言うまい。
こうしてみると、コンビは一日にしてならずですね。
櫻井さんと北川さんも、
今後息の合った名コンビになる可能性もなくはない!?

次回の視聴は…気分次第で。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/997-7909c6c5